SSブログ

豚バラローストのレンズ豆添え [★ French]

前にもブログで紹介をした、豚ローストとレンズ豆の料理。
前回作ったときと見た目が違うのは、まず豆が違うことかな。今回はBrown Lentil にしてみました。少々手間がかかるけど、やっぱりこの料理は美味しい!!!ビストロ系で、大好物な一品。



そして会社の先輩にお勧めされた牡蠣の燻製缶詰!豚のローストができるまでに時間があいてしまったので、恐る恐る牡蠣の燻製をトライしてみました。するとなんと、すごく美味しいじゃないですか。びっくりです!8粒ほど入ってたのですが、たったの200円。この美味しさで200円とは安い!酒のつまみにはもってこいだと思います。これは、買いだめをしないと!



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

Tomy

おはようございます!Tomyです。
おいしいワインで昼間からゆっくり過ごそうとmaymayさんのところへやってきました〜。
豚バラローストがいいかんじに焼けてますね〜。
私、レンズ豆って、自分では作ったことないのです。
今度こういうのにも挑戦してみたい!
ところで、この牡蛎の缶詰、どちらでお求めでしょう?
教えてくださいな〜。
どうやら私、maymayさんとわりとご近所さんかもしれません。
いや、すでにすれ違ってたりして?
久しぶりにゆっくりお邪魔して、あれ?って感じでした。
今日は目黒と恵比寿の間にある信濃屋でワイン購入の予定。。。
by Tomy (2006-06-04 08:28) 

maymay

Tomyさん、
あはは、もしかしたらTomyさんと、すれ違ってる可能性ありますねっ♪ちなみにそこの信濃屋わかります!ワインを購入したことはないですが、どうでしたか?
牡蠣の缶詰はYAMAYAで購入しました。小さい缶詰で目立たないので、店員さんに聞いたほうが早いかも。牡蠣がお好きでしたら、是非トライしてみてください。
http://www.yamaya.jp/index.html
by maymay (2006-06-04 17:57) 

Rui

牡蠣のロースト、おいしかったんですね!
私もトライしてみマス^^

豚ローストとレンズマメ、おいしそうです!
私も作ります☆
by Rui (2006-06-05 10:04) 

orna

コメントありがとうございます〜。
携帯のカメラではやっぱ物足りず・・。
早く新しいカメラ買いに行きたいです(涙)
お肉の写真見てたら
グアムで苦しい思いをして食べた(笑)お肉達を思い出します。
(一緒にしてごめんなさい)
無くしたカメラの中身はグアムの写真で
海の写真50%、肉(食べ物)50%だったから(汗)。

あと、下のタイ料理もすごく美味しそう!!

それでは〜。
by orna (2006-06-06 05:01) 

maymay

**Ruiちゃん、
牡蠣の燻製は、昨日も食べてしまいました♪
最近のお気に入りです。

**ornaさん、
思い出がつまったデジカメをなくすのってショックですよね。。
「グアムのお肉」、なんとなく想像できます。
外国は、びっくりするくらいマッチョなお肉ばかりで
苦しくて死にそうになりますよね。
by maymay (2006-06-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。