SSブログ

今日は、ベトナムフォー [★ Ethnic]

今日は料理をするのが面倒で、手抜き料理のベトナムフォーを作りました。写真の右上にあるのはスパム。スパム好きな会社の先輩に勧められ、とりあえず焼いてフォーに入れてみました。スパムはしょっぱいので、こういった味の薄い料理にはバッチリ。美味しかったです。ただ、量の多いスパムさん、半分以上の塊がまだ冷蔵庫に残ってます。どうしよう。。。近々に沖縄料理を作ってみようかな。目下気になるのは、ソウミンチャンプル。今度トライしてみます♪



そしておまけにきゅうりの浅漬け。たたいたきゅうりをジップロックに入れて塩を振りかけてもむだけ。ひと味欲しい時は、にんにくや唐辛子を入れても美味しいです。食べる前にごま油をかけてもOK。なんでもありな、きゅうりの浅漬けです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

Rui

きゅうり、昨晩やりました^^
私はジップロックに入れるときに、一緒にしょうがのみじん切りをちょっと入れたら、しょうがの風味が出て、すごくおいしくなりました!
バリバリいけてしまったので、またぜひ作りたいです☆
by Rui (2006-07-06 10:14) 

barby

きゅうり、すごいおいしそう!
しかも簡単だし、この、たたいてわった感じが最高だにね。
Ruiちゃんのしょうが入りもいいね。たかの爪もやってみたい。

フォーもパクチーいっぱいでいいですね。
おいらも今日は久々お料理するぞ!
by barby (2006-07-06 19:09) 

maymay

**Ruiちゃん、
おーー、生姜いいねー。これは簡単すぎるから、大量に作り置きして毎日のように食べてます。ちなみに、Pできゅうり3本98円だった♪安いっ!今日もがんばって、きゅうりをたたきまっせー。

**barby、
何でもありだから、自分の好きな味付けでやっちゃってください!ネギ油かけてもよし、味の素をちょこっと入れてみてもよし、うちも色々試してます。けど塩のみが一番好きかな。シンプルだけどバクバク食べてしまう。
今日は、何つくるのかしら!知りたい知りたい!おふたりのレシピはいつもとっても参考になるから★
by maymay (2006-07-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。