SSブログ

豚ブロックのレンズ豆焼き [★ French]


   
昨日の夕飯。リクエストのもと旦那がせかせかと作ってくれました。豚ばらブロックのレンズ豆焼きです。お肉も美味しいですが、私は何よりもレンズ豆が大好物。何度かブログでも紹介をしています(作り方はこちら)。フライパンでお肉を焼いたあと、更にオーブンでも焼くので油も落ちて全然脂っこくないのです。お肉の脂が苦手なのですが、これは食べれるので、たまに作ってもらいます。

   
そして、私は「なんちゃってキッシュ」を作りました。これは旦那のお母様に教わりました。キッシュは生地を作るのが大変ですが、これは生地の代わりにジャガイモを底にぎっちりと敷くので、とっても簡単に作れちゃいます。初めて作ったので、焼き加減が分からず表面が焦げちゃいました。。。が、味はGood!茹でたじゃがいも耐熱皿に敷きつめて、その上にお好きな具材(ホウレン草、ベーコン、たまねぎ、きのこなどなど)を重ねます。あとはキッシュと同じアパレーユ(牛乳&生クリーム1/2カップづつ、卵2個、塩胡椒)を上からかけてチーズをパラパラふって、オーブンで焼くだけです。生地を作る工程を省けるので、ラクチンです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

g83

「なんちゃってキッシュ」、あちら地方ではよく作るのかな?
こんなのよく食べたような気がします。
by g83 (2007-01-11 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パウンドケーキ☆Foley - Pinot Noir .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。