SSブログ

塩豚のシュークルート [★ German]


       

私は塩豚が大好物で、、、塩豚食べたい食べたいとうるさいものだから、とうとう旦那が作ってくれました♪昨晩寝る前に塩豚(豚ブロックを塩、タイム、ローリエ、ローズマリー、にんにくで一晩寝かす)を仕込み、今日のお昼頃から豚を香味野菜とともに3時間くらい茹でました。上の写真が、ちょうど香味野菜(長ねぎ青い部分、人参、セロリ、玉葱)で茹でているところです。

   

3時間くらいたつとこのようになります。塩豚ちゃんが、とろんとろんに♪もうこれだけで、私は大満足。香味野菜に肉汁たっぷりのスープ(フォン)は、もったいないので、別容器に移して、今日の晩御飯にちょっとだけスープとしていただきました。

        

これがまった、とっても美味しくって、、、捨てようとしていた旦那を止めて、よかったーと思うくらい。大量にあるので、冷凍保存をしてポトフ作るときに使おうかと思います。そして、この手間のかかる塩豚で何を作ろうかと検討をした結果、シュークルートにしました♪ディジョンマスタードをたーっぷりつけて、とろとろ塩豚と、ザワークラフトでいただきました。

  

もう今週末はお腹いっぱいです。これから母親が作ってくれたアップルクランブルも食べないと、、、。我が家は食好きな人の集まりなので、あれやこれやと色々と食べるものがあって大変です。父親も自分は天才料理人だ(笑)と言う料理好きな人で、今日もお昼に遊びにいったら、オレが作った料理を just a sip でいいから食べてくれと言うし、母からもらったものすごい岩のリもあるし、どうしましょ。。。美味しいものに囲まれてとっても幸せなのだけど、胃が追いつかない状態です(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。