SSブログ

まぐろの韓国風ユッケ [★ Ethnic]


   
今日は休肝日! 休肝日は、お酒の代わりに炭酸ミネラルウォーターを。なんとなくビールやスパークリングワインを飲んでいる感覚になるので、我が家ではペリエやサンペレグリノをケース買いしています。なくなると、不安になるくらい、炭酸入りウォーターが大好きです。そして、今日は天気が荒れるというので、超特急で帰宅し、雨にもぬれずセーフ。旦那も早く帰宅し、今日は平日料理を手伝ってもらいました。このまぐろの韓国風ユッケは旦那作。醤油、酒、砂糖、コチュジャン、ごま油でマグロをつけて、しばらく置いときます。味がしみこんだら、卵黄をかけて炒り胡麻、海苔、白髪ネギをかけてできあがり☆ご飯がすすみます。美味しかったです。

        
そして、麻婆豆腐。平日ご飯の定番です(笑)。今日はニラがとっても安かったので、大量にニラを入れました。ニラを入れるとクセのある味になります。ビールが飲みたいよーと思いましたが、炭酸入りウォーターを飲んで我慢我慢。今日は早く帰れて本当に幸せです。帰りに、ラベンダーのバスソルトを買ったので、今日はそれにつかってぽわーんとしようかな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Tytto

雨にも濡れず早くお家に帰れて、ニラがお買い得て入手出来、
おいしいお料理にあったかいお風呂。
サイコーの幸せですね♪
ちなみに、私は炭酸が苦手です。。。
by Tytto (2007-03-06 03:07) 

mei

おいしそ~♪
このメニューでお酒を我慢するなんて尊敬です(笑)。
by mei (2007-03-06 09:58) 

maymay

**Tyttoさん、
あはは、確かに昨日はひとりで満喫していました。
最後のしめは暖かいお風呂でした♪
炭酸、苦手なんですね。
私も甘い炭酸は苦手なんです。。。
けどなぜか炭酸入りウォーターは飲めちゃうんです。不思議です。

**meiさん、
ありがとうございます。けど、かなり我慢しましたよー。
by maymay (2007-03-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。