SSブログ

勝沼 ■■ IKEDA WINERY ■■ [★ Travel]

        

初日の夜、宿でいただいた2本目のワインがこちらの Ikeda Winery でした。料理上手な宿の奥様が作ってくれたグラタン風の味噌たっぷりのほうとうをオツマミに、頂いたのですが、あまりにも味噌に合うものだから、早速足を運んでみました。勝沼では一番小さなワイナリーとのことです。まずはステンレス製のタンクや樽が置かれてある蔵を見せていただき、テイスティングをさせていただきました。

   

格段とセレクト(写真真ん中)が美味しかったのですが、2005年は完売。2006年産は4月には発売開始となるようなので、次回手に入ると嬉しいな。ここでは、宿でいただいたきれいな白に近い色をした「樽熟甲州」(写真手前)を購入。右のロゼは巨峰。こちらも捨てがたいくらい美味しく、食後のちょっとしたオツマミと一緒にあわせるには抜群だと思います。これも今度のお楽しみに、とっておきます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。