SSブログ

勝沼 ■■ セパージュ ■■ [★ Travel]

   

勝沼で出会ったフレンチレストランのご紹介。ここは、今後お世話になりそうな予感。勝沼にはワインに限らずここのお料理を求めて通ってしまいそうです。丸藤の大村さんにこっそりと教えていただいた場所。勝沼駅まで車で走らせて高台にポツンと建つ一軒家のような小さなフレンチレストランです。とにかく景色が良い。窓からはポカポカな陽射しが入り、目の前にはブドウ畑が広がります。こんなところに住みたいー、なんて思ってしまったくらい。ランチは前菜1品+メイン1品で1800円のコースと、メインがもう1品追加される3000円のコースがありました。料理のレベルから、安すぎです。それは下のお料理を見ていただければ、少しは伝わるかしら?東京では考えられない安さだと思います。。。

   

まずは旬の紅芋のポタージュ。ヤリイカとモッツァレーラのサラダとかなり悩んだのですが、お店の方が「紅芋、おいしいですよー」と嬉しそうに言われたので。紅芋らしい甘さがあり、ちょこっとトッピングしてあるオリーブオイルが合い、とても美味しくいただけました。

        

そして、旦那はポルチーニのオムレツ。乾燥ポルチーニじゃないような?えっ、生なのかしら?結局、分からなかったのですが、ポルチーニの香りがぽわ~んと漂う、香りも楽しめる一品でした。

   

そしてメインの牛ホホの勝沼産ワイン煮込み。もう、勝沼だからこそ、という感じです。こりゃ、食べないと!と即決。お肉がトロントロンでとっても美味しかったです。

       

そして、旦那のメインは大好物な豚バラのシュークルート。シュークルートをよく作る旦那は、うんうん頷きながらいただいてました。カリッと香ばしく焼いたお肉の中はトロトロで、美味しかったようです!
これに飲み物がついて、1800円。。。安いですよね!夜も値段がほとんど変わらず2000円のコースと言ってたかな。こんな豪華なランチをいただけて、本当にセパージュさんにも丸藤さんにも感謝です。美味しい時間を過ごす事ができ幸せいっぱいな週末になりました。ご馳走様です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うさこ

素敵なメニューぞろいですね!それから、ここしばらく続けられてた勝沼での醸造元めぐりもとても興味深いです。作っておられる方のお話を聞いたら、さらにワインが楽しめそうですね。maymayさんは今でも十分ワインをよくご存知なんだろうなと思うのに、さらなる探究心がさすがですね。ただ飲んでるだけの私も、もうちょっと勉強したいなという気分になってきました。
by うさこ (2007-04-01 13:01) 

maymay

**うさこさん、
そうなんです、素敵なメニュー揃いで迷ってしまいます。しかもここは店員さんがおふたりしかいないのに、こんなに豊富なメニューがあるのです。
うさこさんの仰るとおり、作り手のお話を伺ってワインを飲むと、ひと味違います。ワインに注がれる愛が伝わるので、ゆっくりと味わいながら飲むことができます。うさこさんも、是非是非お時間あるときに勝沼に足を運んでみてください♪私達はその魅力にはどうやらまってしまったようなので(笑)、頻繁に足を運んでしまいそうです。ちなみにもうそろそろしたら桃がきれいみたいですよ!勝沼がピンク色に染まるようです☆
by maymay (2007-04-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。