SSブログ

イカと明太子のパスタ [★ Japanese]


       

久しぶりにブログをアップします。先週末は天気が良く散歩日和だったのですが、今週は天気が崩れ雨ばかりで憂鬱ですね。。天気に左右されないよう心がけていますが、どうも仕事のモチベーションがあがらず、外回りの日なんか朝からやる気が失せちゃいます。ただでさえ窮屈で耐えられないスーツなのに、雨だと一層イヤになっちゃいます。そんな日は料理で一日のイライラを吹き飛ばす!ということで、最近いただいた福岡の明太子でパスタを作ってみました。我が家では、玉葱みじん切りをにんにくとオリーブオイルで炒め、そこにパスタを入れます。準備しといた明太子、マヨネーズ、醤油をまぜあわせたボールにパスタを入れて、バターとイカを入れます。最後にシソを乗せて出来上がり。滅多に和風パスタを作らないのですが、とても美味しかったです。
早く天気が良くなって、ベランダご飯が出来るようにならないかな!今年は、買い物にいけばベランダ用グッズを購入していて、今か今かと出番を待ちわびているグッズが部屋で眠っています。はやく天気よくな~れっ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。