SSブログ

芽キャベツとエシャロットの炒め物 [★ French]

今日の朝ごはん。従兄弟が冷蔵庫の残り物で作ってくれました。なかなかどうアレンジしていいかアイディアが浮かばなかった芽キャベツ(千切り)とエシャロット(みじん切り)の炒め物。ニンニク、オリーブオイル、バターで炒めただけ。芽キャベツは千切りして炒めると甘みが出ます。そして奥も残り物食材(ミニキャロット&いんげん)で適当にシーズニング。

 

そうそう、右の写真はエシャ「ロ」ットなんだけども、表示はエシャ「レ」ットになってました。これはよく間違えますよね。ちなみにエシャレットはラッキョウみたいな形。全く違うものだから間違えると違う料理ができてしまいます。エシャロットの方はタマネギよりも水分が少なく、甘みをすぐ引き出すことができる優れもの。ニンニクのような香りもあり、ニンニクの代わりにもなります。ちょっと高いけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8 wines!Stewed Green and Whi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。