SSブログ

オニオングラタンスープ [★ French]

今日はオニオングラチネスープ。これがまたオニオンを炒めるのに手間がかかる。。。
まずオニオンを薄くスライスして一時間ほどかけてあめ色になるまで炒めるんです。
旦那と手分けをしながら炒めたんだけど、飽き性な私は最後は横で見てるだけ。
左は弱火で炒め始めて20分頃。そこから30分後くらいが右。右くらいの色になったら、OK!

 

コンソメスープの中に、炒めたタマネギを入れて、煮る。途中で塩胡椒とパンチェッタを入れて更に煮込み、スープにとろみが出てきたら、耐熱スープ皿に移す。3センチ角に切ってトースターで焼いたフランスパンとチーズを入れて200度で5,6分ほど焼いたら出来上がり!
スープ用にしっくりくる耐熱皿がないから、今度カラフルなお皿でも買いに行こうかな。
ちなみに左はオーブンに入れる前。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Home Party☆Roasted Pork Ribs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。