SSブログ

かぼちゃの冷製ポタージュ [★ French]

        

今日は最近購入をしたミキサー(TESCOMのミキサー)で、かぼちゃのポタージュを作りました。平日に、ちゃちゃっと簡単に滑らかなポタージュが作れることが、何より嬉しいです。昨日もミキサーでそら豆のポタージュを作りました。冷製と暖かいのとどちらが美味しいか食べ比べしましたが、そら豆独特の風味を出すには暖かいほうが美味しかったです。かぼちゃは、もともと冷製が好きだったので、作ったらすぐ冷凍庫に。とろーんと、かぼちゃの甘みがあってなかなか美味しかったです。ビシソワーズ、ガスパッチョ、人参スープ、ズッキーニのスープ、きのこのスープなどなど!作りたいものがいっぱいです。しばらくは毎日スープを作ってしまいそうですスープ以外にも、フードプロセッサではバジルを細かくできなかったジェノベーゼも作りたいし、やること沢山!料理って楽しい。好きな音楽をかけて料理に没頭し、旦那に美味しいね、って言われるだけで仕事のストレスなんて、ふっとんじゃいます


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Rui

美味しそう・・・
やっぱりミキサー良いですね!私も買おうかなぁ。
ソラマメのポタージュ、春しか食べられないし、とっても美味しそう♪

このかぼちゃのスープの真ん中にちょこんと乗っているのは生クリーム??
by Rui (2007-04-24 19:42) 

maymay

Ruiちゃん、
ミキサー、いいよぉ!そら豆のポタージュはもう一度リベンジをしてみる予定。黄緑色がきれいです。
かぼちゃスープの真ん中にはサワークリームを乗っけたの。サワークリームがいいアクセントになります☆
by maymay (2007-04-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいパン人参のポタージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。