SSブログ

人参のポタージュ [★ French]

        

すっかりミキサー(こちらのミキサー)にはまってしまい、またまたスープを作ってしまいました。今日は人参のポタージュをトライ。作り方はかぼちゃのポタージュをベースにアレンジ。薄くスライスした玉葱、人参をバターで炒め、しんなりしたら、ひたひたになるまで水を入れます。好みでローリエやコンソメ(コンソメを入れると味が濃厚に)を入れて、柔らかくなるまで煮ます。そしてミキサーに牛乳(適量)と一緒に入れて混ぜます。味を見ながら、牛乳の量を調整するといいかな。なめらかに混ざったら、冷製の場合は冷蔵庫で冷やし、暖かいスープの場合は再度暖めなおして出来上がりかぼちゃは、もっちりしてても美味しいですが、人参は牛乳の量を多めにしてなめらかに仕上げたほうがいいかな。さて、次は何にしよう♪ビシソワーズかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。