SSブログ

八重山そば食べ比べ [★ Travel]

        

お勉強をしないといけない、と分かっていながらも「休憩、休憩」と現実逃避をしたがる私の悪い癖。いまも少々お勉強をするためにPCに向かっているのですが、、何故かブログ更新をせかせかとやってしまっています(笑)。昔からこうなんです。期末試験のときなど決まってギリギリまで何もやらずに、2,3日部屋にこもってお風呂にも入らずに徹夜でやるタイプです。いけないですね。。切羽詰まらないと、本気にならないようです。コツコツ計画的に成し遂げる人になりたい、っていつも思います。
ということで、先月ふらりと旦那といってきた沖縄(石垣島)で毎日食べた八重山そばの写真をアップします相当はまってしまったようで、無我夢中に八重山そばの食べ比べをしてきました。八重山そばといっても、店によって全然味が違うのです。ラーメンのように、濃厚な豚骨ベースから醤油味のさっぱりしたタイプまで。島唐辛子やピィヤーシという香辛料を入れてみたりと変化を楽しみながらいただけるので食べていて楽しいです。お値段は400円~600円。安いんです。中でも一番美味しかったのは石垣の明石食堂かな。タクシーの運転手さんに地元でNo1と聞いて知りました。明石のそばは写真下段左です。スープがとても美味しかったです!また沖縄いきたいなー。今度は夏に☆


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

勘吉

ども。
石垣行ったんですね。
でも、ふらっと沖縄って・・・。
なんかのキャッチコピーみたい。
八重山いいなぁ。自分も一度小浜島行ったので
石垣でも食べましたけどおいしいですよね!
by 勘吉 (2008-01-26 21:54) 

maymay

**勘吉さん
マイルが今年でエクスパイアされるということで、急遽いてきました!小浜島いいですね!ちゅらさんを見てからのほうがいいかな、と思い、小浜島は次回の楽しみにとっておいてます☆
by maymay (2008-01-26 22:15) 

mei

9月に行きました~。
明石食堂もおいしかったですが、くるみってお店のものが一番好みでした。
澄んだスープに魚系と豚の出汁が効いてさっぱり味でした!
by mei (2008-01-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアン鍋車山高原スキー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。