SSブログ

イタリアン鍋 [★ Italian]

        

今日は午後から雪が降るというものだから、午前中はお部屋の片付けをし、食材の買い出しに成城に行っただけで殆ど家にいました。おかげでやりたかったことが沢山できました。夕飯は旦那が作ってくれて、私はその間、仕事を。。。ずっとパソコンに向かっていました。「もう、ご飯いいかな?」という声でハッと我に戻り、仕事を切り上げました。夫婦逆転もいいところです。夕飯後、「佐々木家の仁義なき戦い」を見て、身に覚えのあるシーンがあり「うわ。。。気をつけないと」と思ってしまいました(笑)。本当に旦那さまには感謝感謝です。おかげさま集中して企画書を作ることができました。
夕飯は、写真のイタリア風のミートボールが入ったお鍋。スープはトマトベースで、人参、セロリの香味野菜からカボチャやエリンギ等、野菜たっぷりです。寒い日にはバッチリ。それぞれのスープ皿に適量を盛って、パルメザンをふりかけていただきました。とても美味しかったです☆

   

そして食後に、ミックスジュースを。あまったセロリ1/3、リンゴ1/2、水50mlにセロリの葉っぱを適量入れて攪拌。食物繊維たっぷりです。midokitaさんの解毒ジュースに魅了され、ミックスジュース作りに火がついてしまいました(笑)。時間のない朝ごはんに、早速ミックスジュースを採用したく、今年は色々と研究をしてみようかと思っています。ちなみに明日の朝は、豆腐、きなこ、黒蜜のジュースを作る予定。はたしてどんな味になるのやら。。。ちょと怖いです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

mei

とーってもおいしそうです。
体が温まりそうだし、ご主人の愛情で心もあたたまってしまいますね♪
私はグリューワインで温まっています(笑)。
by mei (2008-01-21 11:15) 

midokita

解毒ジュースお試しありがとうございます♪
解毒ジュースをおいしく作るポイントも載っていたのでご紹介↓
「青臭さや辛みの強い野菜に、抗酸化力が強く、甘みも強い
リンゴやニンジンを加えるのがコツ。
そこに豆乳やヨーグルトといった脂肪分を含むものを加えれば
青臭さも辛みも完全にマスクされる。」
とのことです。
おいしい組み合わせ発見したら是非また教えてくださいね☆
by midokita (2008-01-22 14:54) 

maymay

**meiさん、
ありがとうございます。グリューワイン LOVER がいて、嬉しいです☆私も今年は、この寒い冬をグルーワインで乗り切ろうと思ってます!
by maymay (2008-01-22 23:34) 

maymay

**midokitaさん、
解毒ジュース、すっかりはまってますよー。
なるほどー、「甘み」と「乳製品」ね。お勉強になります。
ありがとうございます!
by maymay (2008-01-22 23:39) 

勘吉

ども。
これ、自分が好きなメニューですね。
いやーおいしそう・・・。
by 勘吉 (2008-01-26 21:53) 

maymay

**勘吉さん、
久し振りにミートボールを食べましたが、
トマトソースにやっぱり合うものですね!
勘吉さんも好きなメニューなんですね。
体が温まるし、冬にばっちりでした☆
by maymay (2008-01-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ごはん八重山そば食べ比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。