SSブログ

カフェ・ブノワ [★ Restaurant]

french1.jpg

前々から行きたかったアラン・デュカスの「ブノワ」(青山)にランチしに行ってきました。ここ数カ月、旦那さんは週末出張で一緒に過ごせなかったのですが、今日久し振りに一緒にお休みがとれたので行ってきちゃいました!運転手の旦那様には申し訳ないのですが、「我慢しないでいいよ!」と言うものだから、待ってました!とばかり2杯もランチワインしちゃいました。店内は、まるでフランスのよう。カフェのほうは、カジュアルな雰囲気で、バーカウンターでお食事をしているフランス人がいたり。仕事帰りにワイン一杯飲んで帰ってもいいかな、と思いました。

french2.jpg


ランチといっても、到着したのが14時過ぎだったのでカフェブノワの方でランチプレート(2500円)をオーダー。ワンプレートに前菜、メイン(お魚かお肉)、デザートが載っています。メインに私はお魚(カサゴ)。旦那は迷わずお肉で、子牛を。何より美味しかったのが、左のポットに入っている白インゲン豆のリゾット。パルメザンがきいていてとても美味しかったです。今度は夜にこよう!と約束をして、昼間から酔っ払いの私は大満足でした[バー]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。