SSブログ

手毬寿司 [★ Japanese]

temari.jpg

今日は天気のせいか花粉症のせいか、なんだか憂鬱でしゃきっとしないまま1日が終わってしまいました。会社を出る前にもんもんと夕飯の献立を考えている時に「そうか・・・今日はWhite Dayか」ということで気分転換に普段作らないものを作りたいなと思い、手毬寿司を作ってみました。Midkitaさんのブログでも紹介されてあって、見た目も可愛らしいので。しかし、やはりもんもんとしているものだから、頭が働いていません。。家に帰ってお酢がないことが発覚。しょうがなく洋食で使っているイチジク酢で酢飯を。。もともとワインに合う洋風な手毬寿司を作りたいと思っていたので、「ま、いっか。。」と適当に自分をごまかしてみたり。スモークサーモンの下にクリームチーズをいれてイクラをトッピング。ホタテと芽ネギ。本当はアボカドも買ったのだけど、それも冷蔵庫にいれたまま忘れてしまいました。こんな日もたまにあるものだ、と自分を責めずにしたものの、なんだかやっぱりもんもんしている自分が嫌で、旦那ともちょこっと言い合いに[もうやだ~(悲しい顔)]なんなんでしょ。。。いけないですね。基本的に一晩眠ればケロっとするタイプなので、明日にはゲラゲラ笑っていると思うのですが久々におかしな1日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

midokita

おっ、さっそく作っていただけたとは・・・嬉しい限りです!
しかも相変わらず美しい盛り付け&コーディネート。
いっつも純和食の私にはサーモン&クリームチーズなんて
思いつきませんでした。ステキですなぁ♪

by midokita (2008-03-15 18:56) 

maymay

**midokitaさん、
作ったよ~!サーモン&クリームチーズはバッツリだったので、トライしてもらいたいです☆本当は、サーモンの下にアボカドを入れたバージョンも作りたかったのだけど、次回のお楽しみにしときます。また美味しい情報おまちしてまっす!
by maymay (2008-03-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラナンキュラス日本酒シャンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。