SSブログ

日本酒シャンパン [★ Wine]

sparkling.jpg


今日は晴天!とても気持ちが良い朝を迎えることができ、昨日のもんもん病はどこかに吹き飛んだようです(笑)。ということで、日本酒シャンパンのご紹介。シャンパンは高いから、普段はお安いスパークリングやCAVAを愛飲していますが、日本酒でできたシャンパンなるものを先日表参道ヒルズで立ち飲み。こちら、ハーフボトルで500円。ちょこっと飲みたい時には懐的にも量的にもちょうどいい。色がとても綺麗なんです!ザクロのようなピンク色。赤色酵母を使って自然発泡させた日本酒。うーん、春に向けてマイブームになりそうな予感です!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

うさこ

これはおいしそうですね!先日、ワインの樽で熟成させた日本酒、っていうのをテレビで見て、すごく気になってたところなんです。しかもこのシャンパンはピンク色だなんて、春らしくていいなあ。ちょっぴり甘みがある感じなのでしょうか?
by うさこ (2008-03-15 17:54) 

maymay

**うさこさん、
ほんのり日本酒の香りもして美味しかったです!ちょぴり甘みを感じるフルーティなタイプですがドライです。春らしいピンクで、これからの季節にお勧めです☆
by maymay (2008-03-16 00:23) 

yos

こんにちは。だんだん暖かくなって、ちょっとリラックス系の泡が飲みたくなって来ますね。
by yos (2008-03-16 18:46) 

maymay

**yosさん、
こんばんは!遊びにきてくれて嬉しいです。
コメントありがとうございます。
泡やロゼが美味しい季節が近づいてきましたね♪
by maymay (2008-03-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手毬寿司春の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。