SSブログ

ポピー満開 [★ Others]

poppy2.jpg

見てください!!ポピーが満開になりました。まだつぼみもありますが、芸術的に開き始めました。昨日の段階では、4つしか咲いてなかったのですが、驚きです。(下につぼみのかけらが落ちてますが、このように気がつくとポトポトと落ちているのです)お花も生きているんだなぁ、と実感。つぼみが開くまで色が分からなかったのですが、私の大好きな色ばかり☆毎日水切りして、1日でも多く咲いていてもらいたいです!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

babravo

生花ではないかと思うくらい鮮やかな色ですね~♪
実物はもっと美しいんだろうな。
咲くまで色がわからないのも、楽しみができていいですね。^^
by babravo (2008-03-17 12:58) 

maymay

**babravoさん、
確かに、造花っぽいですよね!
咲くまで色がわからなかったのですが、
均等に赤・白・黄・オレンジが咲いてくれました☆
by maymay (2008-03-17 19:08) 

mei

ポピーって花はめっちゃ可憐なのに、つぼみはぱかっと口をあけて噛み付いてきそうなんですよね~。
でも、とても好きな花で~す♪
by mei (2008-03-18 09:18) 

maymay

**meiさん、
あはは、確かに!
口がパッカーと開いてて豪快な咲きっぷりです☆
ポピー可愛いですよねー。
つぼみが開いてギューギューになってしまったので、今は
白・黄・オレンジ色組みと、
白・赤・ピンク・サーモンピンク組みに
分けて飾っています。
春ですね!
by maymay (2008-03-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープンテラスFarro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。