SSブログ

豚のカツレツ [★ Italian]

one_plate.jpg

カツレツを作りました。ワンプレートに野菜や副菜、全部のせて。カツレツは、旦那の大好物。私が牛肉を好んで食べないので、豚肉で。肉たたき器で叩いて平べったくし、先日赤坂のオーバカナルで見つけた150円のパン粉を使ってみました。フランスパンを細かくしたパン粉なので、カツレツらしい仕上がりになりましたが、網目模様を入れるのを忘れてしまいました。たった150円で相当な量が入っているので、当分なくならなそう。ちなみに、美味しいドレッシングを最近発見しました。

EXVオリーブオイル:ワインビネガー:はちみつ:玉ねぎすりおろし=2 : 1 : 1弱 : 1/2

をまぜまぜして塩胡椒するのですが、はちみつを入れるので甘酸っぱいドレッシングになります。はまってしまいました!作り置きしてあるので、たまに気分転換にバルサミコを入れてみたり。春は野菜が美味しいので、色んなドレッシングもを作り置きして楽しみたいです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Farroのポルチーニリゾット新芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。