SSブログ

グリーンカレー [★ Ethnic]

greencurry.jpg

どんどん桜が咲き始めていますね。今週末までもってもらいたいです。雨が降りませんよーに[晴れ]今日はお昼休みにお花見ランチ。ポカポカ気持のよい天気で、午後は眠くて眠くて、、仕事が全く進まなかったです。そんな日の夕飯は、ちょっと刺激がほしく?グリーンカレーに。平日の助っ人「タイの台所」のパックで作りました。グリーンカレーペースト、ココナッツミルクパウダー、ナムプラー、バイマックルートが一式入っているので、あとは入れたい材料を買うだけ。今日は、赤ピーマン、たけのこ、鶏肉、茄子、しめじを。パクチがあったのに、食欲が先走ってしまい、最後にのせるのを忘れてしまいました[ふらふら]食べてから気がつきました。すっかり春ボケしています。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Rui

おーーー☆
グリーンカレー作ったんだね。
おいしそう…!

タイの台所、Pに売ってるよね!私もたまに購入しています。

今日は何作ろうかな~

by Rui (2008-03-27 11:13) 

maymay

**Ruiちん、
そう、Pで購入!ちょっと安くなってたー。
しかも昨日はポイント5倍Dayだったよ。
知ってる?いま500円券が550円になるんだよ。
31日までです☆
ちょっとお得な情報でしょ!
by maymay (2008-03-27 12:47) 

うさこ

お昼にカレー(レトルト)食べてからここを見たらカレーの写真で、びっくり。でもこんなに本格的なんて。おいしそうです(&辛そう;;)。キットを使ったら失敗なく作れるものでしょうか?私でもできるかな・・・。
by うさこ (2008-03-29 17:33) 

maymay

**うさこさん、
あはは、わたしと一緒でカレーな気分だったのかしら♪
これ、野菜や鶏肉を切ったらあとはキットに入っている材料で煮込むだけなので、簡単ですよ!お料理上手なうさこさんだから、もーまんたい!辛さは、調整できるので大丈夫です。(お砂糖の量で調整。私も辛いの苦手なので、砂糖を多めに入れちゃってます)
ビールにあいますよぉ~。
by maymay (2008-03-31 11:52) 

ゆっきぃ

こんにちはー!先日はご訪問ありがとうございました。
グリーンカレー大好き!おいしそうですねぇ(^^)
パクチー忘れちゃいましたか;;;残念でしたね;;;
by ゆっきぃ (2008-03-31 16:54) 

maymay

**ゆっきぃさん、
遊びにきていただいてありがとうございます☆
グリーンカレーにはパクチなのに、
すっかり忘れてしまいました。春はボケボケになりますね。
またそちらにも遊びにいきますね♪
by maymay (2008-03-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新芽お引越しします☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。