SSブログ

ローステッドポテトのローズマリー風味 [★ Italian]

今日はイタリアンな気分で、簡単にできるローステッドポテトのローズマリー風味と、ブロッコリーのパスタを作りました。ポテトはとっても簡単。前にも紹介しましたが、適当に切ったポテトに塩・胡椒をふって、サラダオイル、ローズマリー、にんにくで混ぜて、フライパンで全体を暖めます。暖めたら、170度に熱したオーブンに移して、30-40分焼くだけです。



ほんのり焦げ目がつく感じで、できあがり。ローズマリーとニンニクの香りたっぷりで、お酒のつまみにはGoodです!



ということで、ワイン。ソービニオンブランです。フランス語「Fleur Bleue」は青い花=ロマンチックな人(someone has a romantic personality)という意味らしいです。ラベルからロマンチックさが伝わる、白ワインです。



おまけに、頂いたメロン。妹の旦那様の出身地、北海道から届いたメロン。これはもう、言う事なし。久しぶりにトロトロでジューシーなメロンをいただいちゃいました。美味しかったです。満足!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

orna

こんばんは〜
コメントありがとうございました♪
こっちは爽やかですね〜。ポテトのローストとキリっと冷えた白ワイン、
おいしそうっ。スペアリブよりずっとヘルシーだし(笑)
by orna (2006-07-27 19:40) 

maymay

**ornaさん、
こちらこそコメント有難うございます!
梅雨も明けて、そろそろ夏ですね。。。
これからもっと暑くなるというのに、
既に夏バテ防止系な爽やか料理ばかりな毎日です。
by maymay (2006-08-04 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。