SSブログ

Maille - Lime and Herb [★ French]

今日はフランスに旅行をしていた料理仲間のお友達にマイユのライムとハーブ入りディジョンマスタードをいただきました!さーっそく味を試してみたく、前にも紹介をした塩豚と豆の煮込みを作って一緒に食べてみました。ライムとハーブの味がしっかりで、お肉につけて食べるとお互いを引き立てあって、とても美味しいです。



日本には伊藤忠が仕入れてるようですが、ごくごく一般的なディジョンしか輸入されてなく、是非色々な味のディジョンを仕入れてもらいたいです。ちなみにマイユのホームページを見ると、15種類ほどのマスタードがあるようで、どれもこれも日本ではあまり見かけないテイストばかり。すごく気になります。ブラックチェリー味、アプリコット味、オレンジ&ジンジャー味、コリアンダー味、ブルーチーズ味、コニャック味、ガーリック&レモン味、オリーブ味などなど。うーん、全種類買って試してみたいくらい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Rui

マイユ、喜んでいただけて嬉しいです☆
豚とお豆の煮込みにぴったり合いそう!!
我が家の大家さんには、コニャックのマスタード、お友達カップルにはカシスのマスタードを買って帰りました^^
本当、ぜひぜひ伊藤忠さんに仕入れてもらいたい!!
by Rui (2006-08-11 10:25) 

maymay

Ruiちゃーん、
マイユありがちょ。大切にチョビチョビ食べまっす♪
40分ほど塩につけこんだ豚にすごくあったよー。
コニャック、カシスのマスタードも美味しそう!気になるねん☆
by maymay (2006-08-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。