SSブログ

野菜グリルとあさつきのぺペロンチーノ [★ Italian]

        

今日は大好物の野菜グリル。いつもと作り方を変えて、野菜そのものの味をしっかり味わえるように、塩胡椒のみに。いつもはグリルしたあとに醤油と酢で味を整えますが今日はその代わりにベーコンやパルメジャーノと一緒に食べてみました。新玉葱がシャキシャキと甘くてとても美味しかったです。

        

そしてワインは勝沼醸造の白ワインを。本当は和食とあわせたかったのですが、待ちきれず開けてしまいました。野菜グリルには残念ながらマリアージュをしなかったですが、あさつきのぺペロンチーノにはとても合いました。

        

イタリアンパセリがなく、代わりにあさつきを入れたのですがなかなか美味しかったです。しかし、シンプルな料理って本当に難しいと思います。ぺペロンチーノはこれまでに何度も何度も作って研究を重ねてきましたが、だいぶそれぞれの味がしっかりと出るようになりました。美味しかったです♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Tytto

野菜グリルとっても美味しそ〜っ!!
美味しい素材だったら、ソレだけでご馳走ですね♪
by Tytto (2007-04-08 07:57) 

maymay

**Tyttoさん、
野菜グリルって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。
毎日野菜を変えて食べたいくらいです。
by maymay (2007-04-08 21:35) 

lesourire

うちに浅葱があったので、
あさつきのペペロンチーノ作ってみましたー!
とっても美味くって、
旦那と、うめぇ、うめぇ、言いながら食べましたよ。
それとこの勝沼のワイン、飲んだことあります。
あっさり爽やかでホント、このペペロンチーノに合いそうですね。
by lesourire (2007-04-23 21:16) 

maymay

**sourireさん、
あっはっは。うめぇうめぇとは面白い。笑っちゃいました。
うちも言ってたかもです(笑)。
勝沼醸造のワインはラベルがお洒落で(どうやら神戸在住のおじいちゃまがデザインしているようです)、美味しいですよね。
はまってます。
by maymay (2007-04-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。