SSブログ

しば漬けのパスタ [★ Japanese]

今日は運良くテニスコートがとれて2時間みっちりテニスをし、おうちでエキササイズもしました。また、冬の間放置されていたベランダのウッドデッキも大掃除。デッキブラシで水洗いをするのですが、これがなんとまぁいい運動になります。旦那が夕飯の準備をしている間、えいやーえいやーっと洗浄。本当に夫婦逆転もいいところ。普通逆じゃないか?なんて疑問に思いながら洗浄しましたが、自分の中では磨きにまだまだ物足りない感じ。明日乾いた状態を見て判断をしよう、ということで、ベランダにこれまた放置されていた椅子もお風呂場でピカピカに磨きました。うん、今日のところはこれで満足♪

        

さて、旦那様。明日はホームパーティ予定で、その下準備もしちゃった様子。私がヘトヘトになって部屋に戻ると今夜の夕飯はちょっと変わったものでした。まず、肉体労働のあとにはこのシンプルさが最高!という、ただトウモロコシを塩茹でしただけの一品。見た目が可愛くて、写真をアップしちゃいます。

        

そして今日のパスタ。しば漬けのパスタです。アーリオオーリオベースにしば漬けが入っています。不思議な組み合わせですが、まるでお茶漬けのような感じ。お惣菜パスタというのかな。かなり美味しくて、おかわり!といいたくなる味でした。にんにく、オリーブオイル、鷹の爪に和なしば漬けが合うというのは大きな発見でした。美味しかったです。ご馳走様でした
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

勘吉

ども。はじめまして。
気になるパスタがいっぱいあったのですが、
全部コメントしてたら大変なのでここにだけ・・・。
しば漬けをオイルソースで。見た目もいいですね。
しかも他にも応用がききそうです。

あ。自分も明日テニス行きます。

でわ。
by 勘吉 (2007-05-04 00:34) 

うさこ

こんにちは。しば漬けパスタなんて初めてみます。どんどん食が進みそうですね!体を動かした後に良さそうです。
by うさこ (2007-05-05 12:31) 

maymay

**勘吉さん、
はじめまして。勘吉さんもお料理、テニスが好きなのですね♪
アイディアたっぷりのパスタがたくさんで、参考にさせていただきます!
しば漬けのオイルソースは応用がききそうです。
最後に炒り胡麻をかけたら、更に美味しくなりましたよー。
by maymay (2007-05-06 14:15) 

maymay

**うさこさん、
こんにちはー。私もしば漬けパスタは初めてでしたが、
まるでお茶漬けのようで、さらりと食べれちゃいます☆
by maymay (2007-05-06 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。