SSブログ

IKEAな食卓 [★ Italian]

        

昨日、お友達と旦那の3人でブブーンと車を飛ばして午前中にIKEAに行き、大興奮をしてきました。今日はIKEA満載の食卓に。写真手前の緑色のカップ&ソーサー、テーブルクロスはIKEAで購入。あっ、黄緑色のペーパーナプキンも随分前にIKEAにて購入をしたものです。毎晩ペーパーナプキンを使うものだから、あっという間になくなるので、いつも大量にIKEAで購入をしています。今回もオレンジ色のナプキンを購入しました。夏になったら使う予定。カップ&ソーサーは980円だったかな(それぞれ490円)。安いですよね。ブルーもありました。今回はトライアルで2脚買いましたがなかなか使い勝手がいいものだから、今度行ったらブルーも2脚ほしいな。中には父親作のハッシュドビーフ。これがすっごく美味しくて、感動。ピクルスが入っているのです。デミグラスを入れたのかと思ったら、トマトの水煮缶しか入れていないというから、驚きました。ピクルスが効いててとても美味しかったです。

        

そしてソーセージとグリーンピースを入れて、一昨日の残りでニョッキを作りました。今日は夕飯前にたっぷりエキササイズをしたので牛乳ではなく生クリーム&パルメジャーノで作りました。とっても濃厚で、ふたりとも全部食べきれず。。。けど赤ワインには合います。グビグビ飲んでしまいました。今日は成城で購入をした1000円足らずの激安ブルゴーニュ。安いわりには美味しく、近日中に大量購入決定。
さて、明日は2人とも出勤。車で出勤してちゃちゃっと仕事を片付けて、帰りはミッドタウンやらをブラブラして帰ろうかしら。とても仕事をする気になれないです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そら豆とニョッキしば漬けのパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。