SSブログ

簡単イチゴのシャーベット [★ Sweets]

        

先日作ったイチゴのシャーベット。ミキサーにイチゴ(このときは、冷凍のイチゴを使いました)、ハチミツ、レモン汁を入れて攪拌。ハチミツの量で、好みの甘さを調整。水と砂糖(水あめ)を入れる作り方もありますが、私はハチミツを代用。あとは、冷凍庫で固めます。途中かき混ぜてあげると、カチカチにならないです。これからの季節、こういう手作りシャーベットを冷凍庫に常備しておくといいかなと思い作てみましたが、あっという間になくなってしまいました。今度は、パイナップル、メロン、マンゴーでトライをしてみようかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うさこ

手作りシャーベットなんですね、すごい。蜂蜜が入ると深みのある味になりそうですね。写真もきれい。器の下のキラキラは、何でしょう?とても素敵ですね。
by うさこ (2007-05-26 18:37) 

maymay

**うさこさん
下のキラキラはゴールド色のビーズでできた
円形のプレイスマットなんです☆
ちょっとゴージャスな雰囲気になります。
by maymay (2007-05-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。