SSブログ

お豆とオリーブのサラダ [★ Italian]

   

最近はまっているお豆とオリーブのサラダ。今日はキドニービーンズ、ツナ、新玉葱、ブラックオリーブで作ってみました。お豆は何でもあいます。ヒヨコマメ、白いんげん豆、グリンピースなどなど。ボールに好きなお豆や玉葱(みじん切り)、ツナを入れたら、ExVオリーブオイル、ディジョンマスタード、ワインビネガーをまわしかけて出来上がり。 ベーシックなドレッシングにディジョンを入れるだけで、違った味が楽しめます。お友達に教えてもらったドレッシングなのですが、これは色々と応用がきき、サラダにはもちろんのこと、千切りをした人参にまわしかけてもGood!ディジョンの酸味がきいて、とても美味しいです。

   

そして残り物の筍でぺペロンチーノに。なんてことない一品ですが、筍が残ってしまいパスタにするほどの量がない時は大抵このパターン。平日は、ちゃちゃっとできる料理が一番ですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mei

私もこの組み合わせはよく作りますが、美味しいですよね。
筍のぺペロンチーノって美味しそうですね!
by mei (2007-06-01 10:34) 

maymay

**meiさん、
美味しいですよね!ディジョン大好きで、
今日もシュークルートに
たっぷりディジョンを添えていただきましたー。
by maymay (2007-06-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。