SSブログ

メキシカンパーティ♪ [★ Ethnic]

        

今日は天気がよかったので、午前中はワンコと一緒に3時間もお散歩!歩き回って、ちょっと焼けちゃいました。ワンコも帰り道は、へろへろに。あまりにもヒーヒー言っているので、通りすがりのおばあさんに「がんばれ~」なんて声かけられちゃったり。おかげで、私達もお腹ペコペコになり、17時には夕飯の準備完了。明るいので、ベランダでご飯を食べました。上の写真は、ベランダに咲くお花たち。太陽の光をたくさん浴びて、元気です!夕飯には、Elle a table 最新号のメキシカン料理に影響を受けて、久しぶりのメキシカンパーティ♪ふたりだけど、いつもメキシカンの時は、パーティ気分になります。子供の頃、実家でよくメキシカンパーティをしていたので、ついついそう呼んでしまうクセがついてます。

        

こちらは、Elle a Table に掲載の「メキシコのおつまみプレート」。アボカドチップと、エスニックスパイスとライムをたっぷりかけたスパイシーコーン。このスパイス、すごく美味しかったです。エキゾチックな味わいで、はまってしまいそうです。

  

そして、トルティーヤの具。スパイシーチキン、レタス、自家製サルサ(トマト)とワカモレ(アボカドディップ)、玉葱、チーズ、ピクルスです。好きな具をトルティーヤにのせて、がぶっと食べます。今日のヒットは、サルサとワカモレ。自分で簡単に作れちゃうから嬉しい。アボカドチップにのせて、ビールと一緒にパクパク食べちゃいました。

  

  

暑い日は、ホットな国のメキシカンですね!今日はビールがとっても美味しく感じました


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

うさこ

夏はエスニックですよね。アボカドディップ、サルサ、とても魅力的です。バリエーション豊富でうらやましい。ちょうど来週、メキシコ料理屋さんへ行くことになったので、これを見てさらに楽しみになってきました。
by うさこ (2007-06-23 16:59) 

maymay

**うさこさん、
夏はエスニック!そしてビールがとても美味しく感じますよね。お返事が遅くなってしまいましたが、メキシコ料理屋さんはどうだったかしら?
by maymay (2007-07-24 20:52) 

うさこ

こんにちは。メキシコ料理食べにいってきましたよ。意気込みすぎたせいか、そんなに特別な料理、って感じはしなかったですけどね。でもトルティーヤがおいしかったです。maymayさん家ほど具だくさんじゃなかったけど・・・。トマトとか、意外に生の野菜をたくさん使うお料理が多かったのもうれしいところです。
by うさこ (2007-07-28 18:49) 

maymay

**うさこさん、
メキシコ料理は、うさこさんのおっしゃる通り、野菜が盛りだくさんなので嬉しいですよね!ムシャムシャと大量に野菜や豆類を食べれるので、ちょっとヘルシーな気分になれますよね。なんだか、メキシコ料理がむしょうに食べたくなってきました。。。
by maymay (2007-08-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。