SSブログ

やみつきパン粉のパスタ [★ Italian]

        

久しぶりのAu Bon Climat(頭文字をとってABCとも言われています)。私達の大好物のワイン。デイリーワインにしては少々高いので、美味しい料理を作った時や、ちょっと特別な日にしか開けないワイン。といっても、今日は特別な日でも特別な料理を作ったわけでもないのですが、久々の夫婦でご飯だし、天気がよかったので、おもいきって開けてしまいました。やっぱり、美味しい!ほんのりいちごのような甘い香り、味わいがたまらなく好き。ワインは好みなので、軽くて甘い、って言う人もいるかもしれませんが、私はその優しくほどよい主張と華やかな香りがとても大好き。一口一口、とても優雅な気持ちにさせてくれるワインかな。

       

そして分かりづらいかな。。。おなかペコペコで、しっかり写真におさめる余裕がなく、雑な写真になってしまいましたがアップします。先週末に作ったドライトマトのオリーブオイル漬けでパスタを作りました。ドライトマト、にんにく、パンチェッタ、玉葱の微塵切りをオリーブオイルでじっくりと炒め、白ワインをちょこっと入れて、パスタに絡めました。イタリアンパセリもあったので、アクセントに入れてみました。そこに、から炒りをしといたパン粉とパルメジャーノをふりかけています。今日のようにシンプルにから炒りをする場合もあれば、にんにく(微塵切り)、オリーブオイル、イタリアンパセリ(微塵切り)を風味が出るまで炒め、そこにパン粉を入れてカリッとするまで炒めたり、パルメザンがない時は決まってこれ。とっても美味しいのでパルメザンがあっても、ついつい作ってしまいます。写真がひどいのだけど、このやみつきパン粉をご紹介したく、アップしました☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nobuperi

パン粉の使い方を1から教わったようです。
今度挑戦してみます。
by nobuperi (2007-06-16 23:17) 

maymay

**nobuperiさん、
ぜひ、挑戦してみてください☆
ちなみに、パン粉はすぐ焦げてしまうので、
弱火でよーくかき回しながら、
目を離さないようにしてください♪
by maymay (2007-06-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。