SSブログ

トルティーヤピザ [★ Italian]

   

今日は、昨晩のトルティーヤの残りでトルティーヤピザを作ってみました。大学時代に、学校近くにあったピザーラやでバイトしたこともあって、ピザ作りは完璧☆と、これだけは旦那に負けたくないなんて思ってましたが、旦那にレクチャーしたところ、ふーん普通じゃん、なんて言われちゃいました。うー、今度生地から作って、くるくる宙にまわして見せてみようかと思います。(本当に回せます!)確かに作り方はたいしたことないので、しょうがないかな。トルティーヤに、トマトソースをぬって、玉葱、チーズ、オリーブをのせてベーコンとズッキーニをのせてみました。ズッキーニは水っぽくならないように薄くスライス。トルティーヤもパリパリに焼けて、我ながら満足。久々に食べたので、また近いうちに作ってしまいそう。今度は何を乗せようかな♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Tytto

私もこの「なんちゃってピザ(?!)」時々やります。
カマンベール&はちみつでデザートピザ、おススメです。
ナス&わさびマヨネーズもおススメです♪
あっ、でも個人的な趣味です、ハイ。
by Tytto (2007-06-19 05:00) 

maymay

**Tyttoさん、
早速やってみます!
はちみつ&カマンベールの組み合わせ、すっごく美味しそう!
他にもオススメがあったら、教えてください☆
by maymay (2007-06-23 11:21) 

うさこ

今回もおいしそう。ズッキーニはこんな風に薄くするといいんですね。機会があったら試してみたいです。さらにさらに、ピザ生地くるくる回せるんですね、すごい!見てみたいなあ。
by うさこ (2007-06-23 16:56) 

maymay

**うさこさん、
ぜひぜひ、トライしてみてくださーい。
ピザ生地作るのが面倒で、まだクルクル回転ができてないのですが、かれこれ十数年前のことなのでもうできないかもしれないです。。。
by maymay (2007-07-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。