SSブログ

白身魚のムニエル [★ French]

   

昨日は早く帰れたので嬉しくて前々から作りたかったフォカッチャを作るぞー、なんてはりきって作ったものの、フォカッチャができあがったのが22時過ぎになり、食べられず。。。その間、耐えられず写真のムニエルを作りました。やはり平日に時間のかかるものを作ってはいけないですね。。
魚は近所のスーパーでタラが安かったので、タラを塩胡椒・小麦粉をまぶしてバターで焼いて、きのこのクリームソースをかけてみました。ちょうどブルーチーズが残っていたのでブルーチーズを入れて濃厚なソースに。本当は休肝日にしたかったのですが、思わずワインをあけてしまいました。ワインは勝沼のルバイヤートのシュールリー。勝沼のワインの中でも、お気に入りの1本です。
さて、今日も早く帰って来れたので、これから宮城の冷汁というものを作ってみようかと。おうちで作るのは初めてなので、どうなることやら。そんなことより、、、ただいま東京では、物凄い雷です。。。空はゴロゴロと唸り声をあげ、ピカピカ光り続けています。ちょっと怖いので、なんとなく窓の近くに近寄らないように料理をします


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Rui

おいしそう☆
つくってみます!
そうそう、この前シュールリー飲みました^^
スッキリでおいしくておかわりしちゃいました。
あと、スイスワインも初めて飲んだのだけど、とてもおいしかった☆

Maymayと一緒にPしたいよ~(笑
by Rui (2007-08-29 11:54) 

うさこ

素敵な一品ですね!平日からこんなのが作れる&食べられるなんて、maymay家はうらやましい・・・。きのこも入って、これからの季節にもいいですね。あと、お皿も素敵。つながった柄の間に食べ物がのっかるようになっているのでしょうか。
そうそう、神戸でも雷すごい日がありました。窓にかぶりついてずっと見ていました。
by うさこ (2007-09-01 21:20) 

maymay

**Ruiちん、
あろー。あの神楽坂のお店、なかなかいい雰囲気だったでしょ!お料理もワインに合う料理ばかりで、とても美味しいので、今度はお料理をいただいてみてねん。
by maymay (2007-09-03 21:37) 

maymay

**うさこさん、
雷、凝視できたんですね!すごいー。私はカーテンの隙間からもれる雷の光でさえも怖くて、窓に近寄ることもできなかったです。
お皿は、イタリアの TAITU というブランドのものなんです!日本人の感覚にはないような派手で大柄なデザインが多いのですが、料理をのせるとまた違う雰囲気になって、食卓が賑やかになるので、お気に入りです!ちょっとWebを覗いてみてくださいー♪
http://www.taitu.jp/top/index_top.html
by maymay (2007-09-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。