SSブログ

那須:陶芸教室での作品 [★ Travel]

        

またまた那須のお話(笑)。ここ最近仕事が忙しく、お肌がボロボロで泣けてくるのですが、今日帰宅したら、早く帰った旦那が料理をしてTable Settingまでして私の帰りを待ってくれていました。それだけで、うわーって泣いてしまいそうだったのですが、もうひとつ嬉しいことが!写真の器は、那須の陶芸教室で作った陶器。それが今日届いていたのです!夕飯後、旦那と一緒に恐る恐る箱を開けてみると、あらま!想像以上にうまく仕上がっているではないですか。素人感たっぷりではありますが、自分が作ったオリジナル食器になんだか愛着がわきます。下の赤いお皿が私が作ったもので、その上にのっている黒い器が旦那が作ったなんともクリエイティビティのある、わざとでこぼこにしたというお椀。別々に思いのままに自由に作ったのですが、ひとつずつ使うより、こうやってセットにしたほうが、見栄えがいいものだから、重ねて使ってみようかと。那須では、陶芸にはまってしまい、もう一軒陶芸教室に行っています。その食器がどんな形で届くのか!それまた楽しみなものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

うさこ

自分で作った食器を使うなんて、いいですね!しかも2人で作った器が偶然、組み合わせられるとは。すごく色合いが落ち着いてて長く使えそうですね。趣味で器をつくっている知人が、土をさわってると癒されるから陶芸はやめられない、ってよく言ってたけど、maymayさんもそうですか?
by うさこ (2007-10-20 16:36) 

maymay

**うさこさん、
ほーーーー!土を触ってると癒される。なるほど。
私は、陶芸初体験だったのですが、とにかく集中をするので(気が付くと、鼻息が荒かったり)、悩み事やストレスフルなことを一切思い出さず、終わった頃には、爽快な気持ちになれたかな。うさこさんのお友達がおっしゃってたことも言われて見れば、なんとなく分かるような。うさこさんも是非是非、トライしてみてください!そして、きっとうさこさんも、旦那様の意外な一面を見れたりしますよー(笑)
by maymay (2007-10-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松茸ご飯にしじみ汁Fleur ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。