SSブログ

ボジョレー解禁 [★ Wine]

      

ボジョレー解禁ですね。今朝、ちょうど出社しようとジャケットを羽織った時にピンポーンと、宅急便。旦那の仕事の関係でENOTECAからタイユバンのボジョレーが届きました。あー、もう1年が経ったのか、なんて思いながら出社。そしてお昼には、毎年恒例のボジョレーランチをし、3人で1本を空けてしまいました。おかげさまで、ほろ酔い気分でアイポッドで好きな音楽を大音量で聴きながら、うーん今日は仕事がはかどるなー、なんて思いながら。。。ちなみに、隣の席の男性に聞いたところ、ボジョレー解禁日には、世界三大ガッカリ名所ブリュッセルの小便小僧からボジョレーを出して振舞うらしいです。ほほー、なんとなく飲みたくないねー、なんて笑いながら仕事をし、帰宅後写真のボジョレーをいただいてみました。去年のほうが美味しく感じたのだけど、まぁ何はともあれ、とりあえず若さはじけるボジョレーが飲めただけで今日は一日フレッシュな気持ちになれました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うさこ

こんにちは。早速ボジョレーですね。私はボジョレーってあっさりし過ぎなのでは、と思い込んで飲んだことがなかったのですが、記事を見て興味が出てきました。
それにしても毎日ほんとにお忙しいんですね・・・くれぐれもお体お大事に・・・。でも、気分転換のしかたを心得てるところはさすがですね、見習いたいです。
by うさこ (2007-11-18 12:37) 

maymay

**うさこさん、
はーい、早速ボジョレー飲みました!確かにあっさりしていてシャビシャビしていますが、私は必ず毎年飲むようにしています。おぶどう様、今年もお世話になります!って(笑)。仕事は年度末までまだまだ続きますが、あと少し!なので頑張ります★いつもお気遣い、ありがとうございます。とても励みになります!!
by maymay (2007-11-29 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。