SSブログ

あけましておめでとうございます☆ [★ Japanese]

        

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、年末に向けて少々忙しくなかなかブログアップができなかったのですが、今年は少し肩の力をぬいて仕事を。そして、プライベートを充実していきたく思っています。またブログを徐々に再開していきたく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。さて、早速2008年に入ってからのお料理をご紹介。上の写真は、実家にて。やはり実家のお正月はほっと安心できます。母親の料理にテーブルセッティング。やはり両親の影響って大きいものだな、と実感。銀食器はクリストフル。小さい頃によく「大切に使いなさい」と言われたのですが、大人になってやっとその意味がわかったような。クリスマスにクリストフルのデザートスプーンを両親からもらったのですが、どう扱っていいのか少々戸惑いましたが、母親がきれいに保管していたことを思い出しながら、これから長い間大切に使っていきたいな、と思います。

        

そしてこちらは母親作の林檎とブルーチーズのピザ。ハチミツをかけて。なんと美味しいこと。ワインにもばっちりマリアージュ。早速、今度マネをしてみようかと思っています。我が家は、所謂お正月料理と洋食の和洋折衷。不思議に思われるかな(笑)。
ということで、今年は、料理好きな両親にたくさん料理を教わって、楽しい食卓をつくっていければなと思います!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mei

今年もよろしくお願いいたします。
素敵ですね。
スーパーのパックのままのおかずが出ていていた我が実家とは天と地です(^^;;。
自分も気をつけなくちゃ!と思いました。
by mei (2008-01-09 09:54) 

maymay

**meiさん、
わたしも、お惣菜とかパックのまま出しちゃうことなんて、よくありますよー。
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆☆
by maymay (2008-01-12 12:59) 

勘吉

ども、今年もよろしくお願いします。

このピザをお母さんが作ったというのにびっくりしました。
うちの親もイタリアン好きでワイン好きだからやりそうだけど
あんまりそんな親はいないと思ってました。
ブルーとリンゴなんてお洒落ですね。
by 勘吉 (2008-01-13 00:00) 

maymay

**勘吉さん、
きっと勘吉さんのお料理もお母様からの影響があるんじゃないかしら☆今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by maymay (2008-01-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボジョレー解禁七草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。