SSブログ

朝ごはん [★ Breakfast]

        

今年の目標のひとつ、朝ごはんをしっかり毎日食べること!早速、毎朝いつもより少しだけ早く起きてがんばっています。結婚してからは朝ごはんを食べることが滅多になく、1日2食の生活をしていました。これでは健康のためにもよくないと思い、今年から時間がある限りなるべく何かを口にするように努力をしています。旦那さんも元々朝ごはんは気持ち悪くて食べれないという人だったのですが、1日3食を目指して積極的に食べてくれています。ということで、今年は朝ごはんの様子も日記にしていきたく思います。
写真は、今週のいつの日かの朝ごはん。コーンポタージュと、ナチュラルローソンのパン。朝にしてはちょっと重たかったかな。。このコーンポタージュは最近のはまりもののひとつ。簡単に作れちゃうので、一品足りない時の助っ人さんになります。コーン(クリーム状)の缶詰をミキサーにかけて漉し、牛乳と生クリーム、ブイヨンを混ぜて火にかけるだけ。
今更ながらお恥ずかしいのですが、私にとって朝ごはんが最近のちょっとしたブームで(笑)、会社のお友達に毎朝何を食べているのか聞いてまわっちゃったり、みなさんの朝ごはんを参考にけっこう毎日楽しんでいる今日この頃です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うさこ

スープはあったまるし、ほんと充実の朝ご飯ですね!朝苦手な私はパンとコーヒーだけなのですが、少しずつでもちゃんと食べないとなーと、これを見て反省しました。次の朝ご飯記事たのしみです☆
by うさこ (2008-01-19 19:10) 

maymay

**うさこさん、
この日はちょっと食べ過ぎてしまいました(笑)。ちなみに私も朝苦手です。。とにかく起きてからはぼーっとする時間が必要で、なかなか体が動いてくれませんが、今年はがんばります!
by maymay (2008-01-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーロッパの肉じゃがイタリアン鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。