SSブログ

手巻き寿司 [★ Japanese]



うちは夫婦ともにテレビを滅多に見ないという変わった者同士のため、今どういうドラマやお笑い番組をやっているか、流行りのタレントとかお恥ずかしながら分からないのです。お互い広告代理店に勤めていながら、これでいいのだろうか…、とたまに反省をし、ハエのような小音で最近のTVCMの動向をチェックするくらい。
そんな中で、最近、めっきりはまってしまったのが、テレビドラマを一気にレンタルすること。中でも最近のヒットは「結婚できな男」。えっ?今更?と思われる方も多いかと思いますが(笑)、阿部ちゃんが美味しそーに、ひとり手巻きずしやひとりフレンチをした後、ひとりクラシックに浸る姿に影響を受けてしまい、手巻き寿司にはまってしまいました(しかも阿部ちゃん、ひとり手巻き寿司しながら、シャンパン飲んでるんです!)。
ということで、ちょっとしたお祝いごとの時は決まって手巻き寿司パーティ♪手巻き寿司のときはケチらず、奮発して最高に美味しいネタを揃えるようにしています。地元で新鮮魚が有名な魚屋から紀伊国屋、明治屋などをはしごしまくってネタを揃えます☆この日もめーいっぱいのネタを揃えて、ワイワイ楽しい手巻き寿司パーティでした[ぴかぴか(新しい)]

------- しかし、So-netリニューアルして色々な機能(というより他のブログサービスでは当たりまえの機能)がついたのはいいのですが、①重たい②バグだらけ(私のブログはレイアウトが崩れていました)③サポート情報が少ないし・・・、一体どうしちゃったのかしら?応援はしているのですが、もう少し User の立場になって、User Friendly なサービスになってもらいたいですね[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うさこ

お寿司、いいですね!ひな祭りも近いせいか、3月は何となくお寿司が似合う気がします。手巻き寿司は、わいわい集まる時には最適だと思います。「結婚できない男」私もすごくはまった時期がありました。ビデオに撮って結構繰り返しみましたよ〜。ちゃんとひとり用の小さい巻きすなんかも用意されてましたよね。
by うさこ (2008-03-01 12:25) 

maymay

**うさこさん、
あー、うれしい♪うさこさんもはまったんですね。ひとり用の巻きす(笑)。そう、ひとりでくるくる巻いて、満足そうに食べる姿がいいですよね。どうやら私はあべちゃん独特な演技が好きらしく、TRICKも何度借りたことか。結婚できない男も、また見てしまいそうです。
by maymay (2008-03-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Today's Dinnerお気に入りの一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。