SSブログ

Today's Dinner [★ Italian]

        

今日は旦那さんが料理をしてくれました私の誕生日だったので、夕飯の準備を一切手伝わせてくれず、私がウロチョロウロチョロしていたらダイニングキッチンを追い出されしまいました。別の部屋にいるようお願いされ、しょうがなく寝室でウトウト。。はっと気がつくと2時間くらいお昼寝をしてしまいました(笑)。「いいよー」という声でダイニングにいったら、素敵なテーブルセッティングとお料理が準備されていました。ひゃー、と驚きと同時に滅多に飲まないモエシャンドンをスポンとあけてくれて感動。旦那さん、お料理絡みの仕事をすればいいのに。。。本当にこのセンスはもったいないな、と思いました。

  

前菜は、ラタトゥイユのパテと、母親が昨日くれたエスカルゴ風の鶏肉料理、そしてセロリのスープ。セロリのスープには栗が添えてあり、セロリのえぐみに栗の甘みが合いました。料理人でもないのに、どうしてこういうアイディアがでるんだろう?なんて思いながら美味しくいただきました。

       

いつも、安物のスパークリングしか飲まないので、久々の王道シャンパンで嬉しさ満点☆しかしこれ、旦那の会社の新年式典で全社員に配られたものでした(笑)。

        

そして最後にパスタ。トマトソースベースに砕いたアーモンドが入っているんです。アーモンドはフライパンで炒ったようでとても香ばしかったです。旦那さん、最近忙しくてなかなか料理ができなかったのですが、久し振りに彼の料理が食べれてとても幸せな気持ちになりました☆30代突入で少々複雑な気持ちですが、私には①に旦那(家族)。②に美味しい料理とワインがあればなんとかうまくやっていけるものだ、なんて思ってます(笑)。とても単純な性格です。今年は私にとってちょっとしたターニングポイントになりそうな年ですが、①②が満たされていたら、実は何でもがんばれるかなと思っていて、ちょっと自分を信じて目的に向かって邁進していこうなと思っています。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

わぁー、お誕生日だ!おめでとうございます。
ちょこちょこ過去ログ読ませてもらってが、お料理もはもちろん、テーブルセッティングのセンスがいいですよねー。(前菜のスプーン、わたしも持ってます!)素敵です(ハート)
by (2008-02-25 00:56) 

勘吉

ども。
この料理と盛り付け、
うーん、素人な感じがまったく無いのですが
だんなさんいったい何者って感想です・・・。
これだったら下手にレストラン行かない方がいいですよね。
うらやましい。
by 勘吉 (2008-02-25 01:18) 

Rui

マイマイおめでとう~
この四角いお皿はさっそく使ったのね♪

それにしても、どう見ても素人とは思えないお料理!
さすがだわぁ…。
うっとりしながら見させていただきました^^
いつかご馳走になりたいわ☆

良い1年を♪
by Rui (2008-02-25 10:11) 

mei

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な旦那様ですね。
お料理、プロですね~♪
by mei (2008-02-25 13:20) 

maymay

**satoyamaさん、
遊びに来てくれて有難うございます!
このスプーン、愛らしくてとてもお気に入りです☆
妹にもらったのですが、可愛いだけじゃなくて、
とても口当たりがいいというか、使いやすいスプーンですよね。
また私もそちらに遊びにいかせていただきますね♪
by maymay (2008-02-29 23:36) 

maymay

**勘吉さん、
料理学校に通っているわけでないし
ごくごくふつーのサラリーマンです(笑)。
けど週末や、特別な日だけです!
by maymay (2008-02-29 23:43) 

maymay

**RuiRui、
ありがとーー♪そして可愛い可愛いプレゼントもすごく嬉しかったです。
そう、そしてこのお皿も早速使いました!
ぜひ今度遊びにきてね。
Ruiruiもそろそろお誕生日だね!
by maymay (2008-02-29 23:47) 

maymay

**meiさん、
ありがとうございます!
いいところに外食行くと、ワインを入れると
あーっという間にお金が飛んでいってしまうものだから
気がついたらおうち料理にはまっている旦那さんがおりました(笑)。
コスト削減です!
by maymay (2008-02-29 23:55) 

うさざえもん

うわぁ、すごい!!
まるでどこかのお店みたいです。
一度食べに行きたい。。。
by うさざえもん (2008-03-01 10:04) 

maymay

**うさざえもんさん、
ありがとうございます☆嬉しいです。
きっとうちの旦那さん、相当フガフガはりきると思います(笑)
by maymay (2008-03-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。