SSブログ

ポルチーニのキッシュ [★ French]

quiche.jpg
久し振りにキッシュを作りました。具はポルチーニとマッシュルーム、ベーコンのみ。生地から作るぞーとがんばってみたところ、フードプロセッサが突然壊れてしまい。。泣く泣く手でコネコネ。時間短縮して作るつもりが、けっきょく時間がかかってしまいました。フードプロセッサ、どうしましょ。クイジナートのを買おうかな。壊れたフードプロセッサより容量が小さいので、悩みどころです。。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

mei

めちゃめちゃ美味しそうです♪
フープロ壊れちゃったのですね(>_<)。
私もホームベーカリーが突然動かなくなったときはびっくりしました。
by mei (2008-03-03 15:30) 

babravo

食べたーーいッ!ポルチーニ大好きなんですよ~。
by babravo (2008-03-03 18:52) 

勘吉

ども。
ポルチーニ

手作り生地のキッシュ
手間と食材とすごい凝ってますねー。

・・・すっごい食べたい!
by 勘吉 (2008-03-03 22:31) 

maymay

**meiさん、
フープロ(笑)。はじめて聞きました。これから使わせていただきます!壊れちゃったんです。。。お勧めのフープロあったら教えてください。
ホームベーカリー持ってらっしゃるんですね!私も欲しくて欲しくてただいま旦那におねだり中です☆
by maymay (2008-03-05 20:26) 

maymay

**babravoさん、
ポルチーニ美味しいですよね!キッシュはもう何度も作っているので、ホームパーティの時は頻度高く出す一品です♪
by maymay (2008-03-05 20:28) 

maymay

**勘吉さん、
ポルチーニが少々お高いので、具はぐっとおさえて、冷蔵庫の残り物の玉ねぎ、マッシュ、ベーコンだけだったので、意外と安くできちゃいます!
by maymay (2008-03-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの一枚ART of DINING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。