SSブログ

平貝のクルトン [★ French]

bread.jpg

昨晩、旦那が作ってくれたヒット作[るんるん]私が外出できないものだから、ひとりで買い出しに行ってくれて(途中、私の友達Ruiちゃんにも偶然会ったようで☆)えっせか夕飯を作ってくれました。最近凝り気味のFarroを使ったリゾットと、この平貝のクルトン。フランスパンの上には、小さく刻んだ平貝、松の実とエスカルゴバターもどき(*1)で和えたものが乗っています。それをトーストするだけなので、一品足りない時はお勧めです。平貝でなくても、海老やホタテなどでもいけると思います。ぜひ、キリッと冷やした白ワインと一緒に食べてもらいたい一品です。あっ、そしてFarroはあとでアップします!
(*1)エスカルゴバターもどき=クリームチーズ(もしくはバター)、玉ねぎ(みじん切り)、にんにく、イタリアンパセリを和えたもの。昨晩はバターではなくクリームチーズを代用したので、エスカルゴバターもどき、としました☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mei

エスカルゴバター美味しいですよね~。
これのおかげで牡蠣が克服できて今では生も食べられるようになりました!
これ、とっても美味しそう♪
by mei (2008-03-26 09:21) 

maymay

**meiさん、
私はエスカルゴが苦手。。。
牡蠣、食べられるようになってよかったですね!!
本当に、牡蠣はバターと相性がいいですよね。
これは、松の実がいいアクセントに。
また近いうちに食べたい一品です☆
by maymay (2008-03-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kartoffelsuppe敬愛なるベートヴェン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。