SSブログ

そら豆とニョッキ [★ Italian]

        

今日は天気が良かったですね。気持ちのいい陽射しの中、テニスをしました。サングラスをしてたのですっかりサングラス焼けをしてしまいました。大きなサングラスなので、すっかりパンダのようです。そろそろお肌のことをちゃんと考えないといけないのだろうけど、無防備な私は顔が真っ赤になっちゃいました。ほてった肌を冷やしたく?またまた昨日に引き続き爽やかなグリル野菜を作りました。今日はポーチドエッグを上にのせてみました。とろ~んとした黄身がグリル野菜にとても合います。お供にはポルトガルの微炭酸の白ワインを。

   

そしてじゃがいも、トマト、ホウレン草のニョッキに、そら豆を入れて、パルメジャーノと牛乳で味付けを。本当は生クリームのほうが美味しいのでしょうが、今日は運動をしたし、ヘルシーな気分なので牛乳で。牛乳をじっくり煮込んで作りました。さて、明日はどうしよう?何をつくろうかな。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

nobuperi

おいしそうです!!
個人的には温泉卵入れたい!!
by nobuperi (2007-04-29 21:29) 

maymay

**nobuperiさん、
niceありがとうございます!温泉卵も合うと思います♪
by maymay (2007-05-01 21:36) 

うさこ

ほんとにいつも工夫が一杯でおいしそうですね!
パスタに豆を使うのは、私も好きなのですがワンパターンになってしまうので、参考にさせていただきますね。そして、今やmaymayさんの定番ともいえる、グリル野菜。卵をのせると違った味わいが楽しめそうですね。先日、maymayさんの影響で勝沼のワインを買いました。深みのあるおいしいワインでしたよ。これからも記事楽しみにしてます。
by うさこ (2007-05-02 12:58) 

maymay

**うさこさん、
こんばんはー。私もうさこさんの記事は毎回楽しみに拝見させていただいてます☆勝沼のワイン飲まれたようですね。なんだかとても嬉しいです。最近我が家では日本ワインがブームなので!赤はどうでしたか?先日の勝沼では白をメインにワイナリー巡りをしていたので、赤を真剣に味わう余裕がありませんでした。今度勝沼に行く時は、赤もトライしてきますね♪
by maymay (2007-05-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。