SSブログ

ボロネーゼ [★ Italian]

         

金曜日からいやーな咳が出るな、と思っていたら、案の定風邪をひいてしまいました。。しかも今日は雪。朝からこんこんと降っています。お昼に、旦那の実家から味噌煮込みうどんが届いたので、それを食べて体を温めたつもりが一気に熱が出てしまい、今日は一日中寝ています。いまも38度あり節々が痛いのですが、朝から寝すぎてつまらないので、横になりながらブログアップします。さて、昨晩の夕飯。私が風邪を予感し我儘言ってソファで寝ている間に、旦那さんが作り置き用のミートソースを大量に作ってくれました。風邪をひいても食いしん坊魂だけはなくならい私。美味しそうな香りとともに起きて覗くと、とっても美味しそうなパスタができあがっていました☆この大きなパスタにミートソースがしっかり絡まっていて美味しかったです。しかし、今週末は旦那様に家事を任せてしまって恐縮。。早く治らないかな!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

mei

お大事になさってくださいね。
それにしても素敵な旦那様ですね。
うらやましいです♪
by mei (2008-02-04 12:36) 

勘吉

ども。
いいですね。
風邪はいやだけど、こんなおいしそうなものが食べられれば。
てっきりトスカーナのパッパルデッレかと思いましたが、
どっちにしてもラグーに合うパスタですよね。ほんとおいしそうです。
by 勘吉 (2008-02-04 23:53) 

Mizumizu

はじめまして! めちゃおいしそうなパスタですね。
ところで、ゲビュルツトラミネールにはまっていらっしゃるとか?
〈別のブログのコメントで拝見してここにきました)。
拙ブログでもとりあげてるので、よければ遊びに来てください。
過去にはイタリア旅行をとりあげたエントリーもあります。
by Mizumizu (2008-02-06 19:40) 

maymay

**meiさん、
ありがとうございます。
だいぶ体調よくなりました!
by maymay (2008-02-06 22:40) 

maymay

**勘吉さん、
このパスタ、食べ応えがあって、かなり満腹になります。
確かに、パッパルデッレに見えますよね。
小さいお鍋で茹でたせいか、茹でている間に形が崩れてしまうのです。
今度は大きいパスタ鍋でゆっくり茹でてみようか、なんて話をしてました。
by maymay (2008-02-06 22:43) 

maymay

**Mizumizuさん、
はじめまして!ゲビュルツトラミネールにすっかりはまってしまい
あの香りをずっとかいでいたいくらい。
デイリーワインとしては、少々お財布には痛いのですが。。
ブログ、拝見させていただきますね。これからも宜しくお願いいたします!
by maymay (2008-02-06 22:48) 

うさこ

こんにちは。体調は良くなられたでしょうか?こんなにおいしそうなパスタが食べられたら、風邪も早く治りそうですね!今日は神戸でもさすがにぼたん雪でした。連休もかなり寒そうだけど、ぶり返さないように気をつけてくださいませ・・・。
by うさこ (2008-02-09 18:52) 

maymay

**うさこさん、
こんにちは。体調はもう大丈夫です!
神戸も雪が降っているのですね。
東京も昨晩は雪が降り、とても寒かったです。
うさこさんも風邪にはお気を付けくださいませ☆
by maymay (2008-02-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。